ホームページのTOPへ

宍道湖しじみ漁師のつぶやき⑦ 立夏編

Date : 2022.05.08

5月8日(日)天気:今日も晴 西の風そよそよ
こんにちは。
大型連休最終日、楽しい連休をお過ごしと思います。
さて、先日の5月5日のこどもの日は、二十四節気7番目の「立夏」でした。
「夏の兆しが見え始める頃…」だそうですが、連日晴天25℃超えの夏日連発
しっかり夏が始まってます(笑)
今年の夏は、また猛暑かな? 雨は? 台風はどうかな?
自然相手なんで、どうしても天気が気になります。
雨も風も暑さもほどほどでお願いしたいですね。
宍道湖の夏の到来を肌にジリジリ感じながら、安全第一で頑張って漁りますよ!
それでは連休明けもゴアンゼンニぃ~♪

5月5日 出港します。


紫外線対策やってます。


手掻き作業中 みんなしっかり漁ってます。