ホームページのTOPへ

妊娠中にしじみって食べても大丈夫?

Date : 2024.03.01

妊娠中の女性の方、必見です!
妊娠中にしじみって食べて大丈夫?


妊娠中はお腹の子供のためにも食事にはすごく気を使いますよね。貝類は人によっては気にする方もおられますが、しじみは食べても大丈夫…むしろ積極的に食べた方が良いみたいです。


栄養のある食材というのはもちろんなんですが、妊娠中は鉄分不足を起こしやすいので、しじみには鉄分が多く含まれているので妊婦さんにとってとてもいい食材です。

また、しじみに多く含まれているビタミンB12は貧血を予防する効果もあるので、貧血になりいやすい妊婦さんにも必須の栄養素です。


※1つの食材ばかり食べすぎるのもよくないので他の食材と合わせてバランスよくしじみを食べてくださいね。